口内炎

子供が顎の下から立ち上がってがつんとぶつかってしまった。
舌がとても痛かったが翌々日くらいからひどく痛くなって
話もしづらいし、食事もとれなくなってしまった。

物は行方不明で、どこにあるのかも分からない。
整理整頓片づけが苦手な人間が
転勤族をやるというのはつらい。

ずっとイライラして唸っていて
子供たちには本当に申し訳ない。

とりあえず今日は耳鼻咽喉科に行ったが、
待合室で待っていたら、隣に座ってきたマスクの人が
診療所の人から熱を聞かれて、あれ38.4だ
と測りたてのような調子で話すから思わず飛びのいてしまった手遅れだと思うが。

ともかく、薬をもらって一安心。塗布は1日3回までと薬局で注意されたけど。