サンシャイン牧場

Mixiアプリサンシャイン牧場
植物を育てて収穫したり、動物を育てて卵をとったりして畑や牧場を広げるゲーム。
ときどき、マイミクの畑に虫を入れたり、動物を驚かせたりして、それらが除虫・治療されると
「なに、却って免疫が付く」ということで、成長が促進されるという設定にもなっています。

私はまったくやっていませんが、周囲でやっている人をちらほら見ます。
そういうものをぼんやり見ながら、誰か一発ギャグで「ヒラシャイン牧場」というネタを漫画とかでやる人が出るかな、とか思いました。

人を赤ん坊から成長させて、「後○時間○分○秒で青年になります」とか
「悪戯をする」ということで負荷をかけると、
青年の当該ステージでは、不良になったり、成人だと「病気」になったりとか。
成長したキャラが生む「生産物」は書類や商品だったりして、これを召し上げて「売却」してお金にすると。
他の人の会社からも「生産物が取れる」ので、そこから勝手に書類・商品を1つ取ると
「もう二度と取らないでください」と表示されたりする。
一定回数を生産すると、老けたキャラが動かなくなって「もう働けません」「引退させてください」と言い、
「トラックに乗せられてどこかへ運ばれる」ということに。

なんてシュールっぽいことを考えてしまいました。