日々の生活を見直そう(苦笑 その6

 午前中に起きてとりあえず作業を少しだけやる。ここで一気にやっておけば後々がラクなのにという、当たり前の思考をしない今日この頃。
 とりあえず残金数十円を克服するために、日曜日にもやっている駅近くの金融機関へ自転車に乗っていく。そこで久しぶりに諭吉さんにご対面できることと相成った。そして、そのまま自転車をこいで松屋に。そこの店舗はご飯のおかわりが無料なので、時間があるときには訪れるというわけ。
  ○昼食:松屋(チキングリル定食、490円、ご飯お代わり1回)

 満腹になったところで、自転車で戻る。作業の続きがあるのに、現実に帰りたくないので、駅前の本屋に逃亡。ぼんやりと書棚を眺めてちょっと時間をつぶす。

 家に戻っても、主にはPCをいじって現実逃避。夏に入ったらやたらだれてるなあ、と自省したりしなかったり。なんとなく午後7時になってしまったので、ご飯を炊いてまたぼんやり。味噌汁もこのごろ作っていないな、と思いながら、でも面倒だなあ、でおしまい。そして、ぼんやりと夕食を買いに行く。ちょっと離れた店が午後8時くらいから刺身が半額(行ってみたら同じ場所の別の店も天ぷらを半額にしていた)なので、それに併せて何か買おうと。

  ○買い物:刺身、ミニトマト等の野菜、牛乳、納豆(1300円弱)
  ○夕食:刺身丼、納豆キムチ、焼酎。

 そうして、昼間サボった分の作業をしないとなあ、と思いながらもまだごろごろ。