日々の生活を見直そう(苦笑 その3

  ○朝食:なし
 8時半に出勤。ちょっと遅刻。慌ただしい一日の始まりであった(涙
 今日は、午前中にもそれなりにお客さんが来て、面会していたりした。

 仕事がずれ込んだので、昼食は手短で済ませることに。
  ○昼食:近くの公共施設内の食堂(味噌ラーメン大盛り、470円)

 急いで戻って、準備に取り掛かる。仕事をしていると別件のお客の時刻に食い込んだが、幸いにして、そちらのほうの時間が遅れていたようなので、待たせずに済んで助かったけど、慌てて必要なものをもって、お客さん方と歓談。実益うんぬんではなくて、イメージ向上に努力努力というところかな。
 上記の件は、予定では30分というところが大幅に伸びて1時間近くに。時間は有限、さりとて使わざるを得ないのはどうにもならない、と。

 で、今日締め切りの作業(資料の3分の1を読み終えておらず、さらに要約を作る必要あり)に急降下爆撃といきたいところが、だれて少し雑談。で、その後はPCに向かって作業作業。予定を1時間以上超過して、どうにか提出、直ちに検討に移る。何とか、午後8時ころに終了。

 一仕事終えて(次の仕事があるのは忘れることにして)、一息入れる。
  ○夕食:ねぎとろ+α丼、ビール(850円、300円)

 明日中の締め切りもあるんだけど、手がついてないw
 というか、昨日の夜から何故か、猛烈に右上の歯が痛い。今週末には絶対に歯医者に行こう。

 あと、おとといの失敗。
 Aという事象を点で捉えてしまい、線で捉えられなかったこと(正確に捉えきれずに、点として表現してしまったこと。Aという事象を、Bと関連付けてしまったが、事案の性質としては不適切で、Cと関連付けて表現すべきだったこと。
 今後に生かそう。