日々の生活を見直そう(苦笑 その5

 はい、今日は見事に寝過ごしました。歯が痛いので歯医者に行こうと思っていたら午前11時。
 午前中のところだったので、しかたなく、近くの別の歯医者をネットで探して電話をかけたら、今週は休診というメッセージが流れるだけ。

 しょうがないので、とりあえず洗濯機に洗濯物を放り込み、朝食兼昼食(というかもう時間的に普通に昼食)を作って食べる。材料は、豚肉、キャベツ。備えおきの材料なので、この出費はなし。
  ○昼食:みそラーメン(家にある材料から。)

 そして、なんとなくぼんやりしてベッドに転がっているとやたら眠気が襲ってくる。
 ということで、とりあえずそのまま寝てしまうことに。
 すると目が覚めたのが午後8時。さすがに時間を有意義に使うこと甚だしい(苦笑)
 その後、ようやく洗濯槽から洗濯ものを出して外に干す。その後は、クリーニングを出す&取りに行く。財布の中をのぞくと、767円が残っていたので、どうにか足りると思いながら、向かう。外は大分涼しくて、「半そでに 自転車をこぐ 夜涼し」というところだろうか。
  ○クリーニング:Yシャツ(720円)

 この時点で何か食べ物を買う金もないので、在庫物で我慢。やきそば、キャベツ、豚肉、にんにく、卵に野菜ジュース。
  ○夕食:やきそば(家にある材料から。)
 その後はぼんやりとネットをしながら、作業があることを思い出して、眠くなるまでやろうかと思案中。