日々の生活を見直そう(苦笑 その2

 先日クリーニングに出したスーツにカビがついているのを発見。きちんとしたところで管理しないと駄目だと思いつつ、ぼんやり放置っぽい。。きちんと整理整頓しないといけないんだろうな、いろいろと、とも思う。

  ○朝食:コンビニのおにぎり(鮭・160円)

 午前中は入ってくる作業を処理。合間にも、今まで怠ってた雑務も一部処理。今日締め切りの作業ができていないが、進捗しない。

  ○昼食:ラーメン(ぴり辛のつけ麺・680円、煮玉子がサービス)

 午後イチで、人に会う予定が入っているが、とりあえず昼飯は食べる。昼休みが45分になってしまったため、昼食を食べるのが慌ただしいといつも実感する。

 午後に入ってくる仕事が途切れたので、締め切り用の作業に取り掛かる。読み直すとあらがでまくる。読んでも読んでも直したくなってしょうがないと思いつつも、なんとか気を取り直して、誤字脱字、文脈訂正を図る。予定時刻をかなり超過して、とりあえず提出。

 提出直後から、ここをこうすれば、あそこはこうしたほうが良かったかも、と思い悩む。もっと前に悩んでおけ、というところなんだが、作業中は脳みそが美ジー状態なので、上手くいかない。ここら辺の能力を向上させないといけないと感じる。ついでに、そのとき提出する予定だった資料の添付も忘れる。明日追完しよう。こういうミスを繰り返しやってると我ながらぐったり。

 とりあえず、職場を出て、一息入れる。予定の資料が手に入らないというところもあるので。ゲームセンターに行く。とりあえず、まだはまってるゲームをやるが、久々なので惨敗惨敗惨敗。

  ○娯楽費:ゲーム代(900円)
  ○夕食:こんびにのサンドイッチ(野菜のサンド・250円)

 職場に戻って、資料を獲得。暑いので自宅に戻って作業することにする。持ち出しにはいろいろと注意が必要だけど。とりあえず今日中に読まないと、などと思いつつネットをしてしまう精神薄弱な自分が悲しい。そこら辺の体力(脳体力?)がほしい。

 明日は8時半出勤だが、今作業に取り掛かると1時半は過ぎるだろうな、と思ってぐったり。途中で、ぼけーっとしている方が悪いんだけどね。