裁判官は大変なお仕事

›逆上した被告、裁判官に突進 2人が重軽傷 米ラスベガス裁判所

›1/5(金) 11:04配信

›(CNN) 米ネバダ州ラスベガスの裁判所で開かれた暴行未遂事件の裁判で、刑の宣告を猶予する保護観察処分を認めない判断に逆上した被告の男が法廷で女性裁判官に襲いかかる事件があった。裁判所のカメラがその瞬間の映像をとらえていた。

 

裁判官はどの国でも大変。この男はいろいろと暴行の前科持ちだったようなので刑務所に行って当然のようだったが、自分を顧みないで裁判官の判断に怒って自己中心的かつ粗暴性が根深い男だとよく分かる。

それとアメリカはカメラが法廷に入ってどんどん流すようだけど、悪行は永遠に残ってしまうし、悪意を持って修正されたら大変そうだなと思った。