歯とかその他いろいろ

最近、歯の神経が死んでいるので、ということで、削ってもらった部分に
固いプラスチックか何かを詰めてもらった。
ところが、なんというか、その詰めた中身がどうも痛む感じがする。
固い材質で詰められてしまったので、何ともいえないが、ある程度の違和感が歯にあって、
どうもなんとも困った感じで、とりあえずの日々をすごしている。

鼻炎とのどの渇き。私は鼻が悪いので、どうも寝ているときに口で呼吸をしているらしい。
そのためか知らないが、朝起きるとのどが渇いてしょうがない。
そのために、しゃべるのが大変なときもしばしばあるくらい(特に冬の時期)。
鼻が良ければもっといろいろと集中してできたのではないかと思うとちょっとというか、
かなり残念。どうしようもないけど。

あと、最近は、体重計ダイエットをしている。毎日体重計に乗って、
今日は何が良かった、今日は何が悪かったと振り返って
体重についてのあれこれに頭を悩ませる。

なんというか、そんな日々。