結婚式とか

日曜日
今日は同僚の結婚式・披露宴に出席。
どちらも雰囲気の良い場所で、趣向もあってよかったと思う。
料理もおいしく満足満足。会場で会った人が自分の友人を良く知っているという偶然にびっくりとか。
それにしても相変わらず、自分の上がり症は治らんなあ、と溜息だけど。
歌を歌うこと自体は別に良かったんだけどね。

さて、親族+友人関係でも、わりとこじんまりとした感じでの、招待だったようで、
最近はこんな感じも多いかもしれない。いやあ、こんな位の方がちょうどいいのかも。
もちろん、結婚披露宴とかはいろいろな意味が与えられるものだから、
状況は人それぞれ、人脈形成の一場面ってな人もいるかもしれないし。
私なんかは面倒くさいなあ、なんて感じになりそうだけども。

土曜日
たまたまマジシャンの手品を拝見。
真実を偽装するのは容易なことだから、よくよく注意しないといけないなと思う次第。

その他
読まなければならない本がいっぱいある。
持っているのにも、持ってすらいないものにも。
やらなければならない演習がある。
実践してこそ体得できるはずなのに。
どうにも頑張らないとね。