まとめて1

いろいろと
23日24日(祝)(土)
卒業試験が終了したのでクラス旅行。
河口湖が案外遠いことを実感。
もっとも、これで普通電車だけで実家に帰れそうだと思った。
夕食に出たマツタケご飯と土瓶蒸は、宴もたけなわのため、食されないものが多かった。
そこで、数人でよってたかって、土瓶蒸ご飯にしてばくばくと。
5人前くらい食べてしまう。少しはダイエットしようと思っていたのに、これでは遠いなあ。
二次会の騒ぎは壮絶。あれは外から見たら怖いだろうな、と、後で苦笑。
教官がいきなりぺらぺらの英語を話し始めてびっくりな三次会で、夜もふけていく。

翌日は、富士急ハイランドへ。
fujiyamaというジェットコースターに乗った。
実はジェットコースターにまともに乗るのは初めて。
大丈夫だろうと思いながら80分待ちの列をこなして、座席に。
徐々に緊張感が高まる。ゆっくりとコースターが上昇していくときに、
「自分はそういえば、高所恐怖症気味なんだよな」と思い起こした。
下を見るとすくんで縮み上がってしまいそうだったので、下を見ないようにした。
めがねは落ちないだろうという話で、そのまま着用してきたが、
「ロッカーに置いてくればよかったなあ。」と考える。
「どうして乗ってしまったのかという後悔の中で、コースターが一気に降下。
内心で、「落ちる、落ちる、落ちていく。」と落下感に身もだえしながら、
体を抑える器械にしがみつく。
そして、速度が遅くなって、ほっと一息つくまもなくすぐに、再降下。
降りたい、とめてくれ~、と思いつつも、必死でコースターの動きに耐える。
実に、長い3分30秒間だった(恐。