趣味に関するあれこれ?

DSLite購入。住んでいる場所では売っていなくて、
行列にも直ちには並ぶ気もなかったけれど、
たまたまさほど待たずに買える機会に恵まれ、運良く並んで買えたので良かった。
とりあえず、三国志大戦DSの発売を待つかな。

IEを新しいバージョンに変えたところ、右クリックでリンクを開くと落ちるという現象に遭遇。
同じブラウザ(?)内でいくつも立ち上がるのは、いちおう便利といえば便利だけど、
真ん中のボールでブラウザ(?)の切り替えができた(る)ので、前もそんなに不便じゃなかった。
ともかくもう少し慣れてみるしかないか。

三国志大戦2.ようやく覇者のランクまでいった。
3日間で、ここに至るまでに費やした金額その他を思うと赤面というか、
いろいろと恥ずかしい。これで、ようやく、一区切りかな、と思う。

あと、ヤフーで始めた囲碁は、自分が弱すぎてどうにもならない。
詰め碁と定石の本を買って勉強しないとどうにもならないような気がするので
しばらく休止しようかな、と。

どうせ、12月中旬を過ぎればまさに師走ということになるだろうから、
いったんは、趣味に高じている状況ではなくなるかもしれないので、
まあいろいろとこっちの分野はおいとくことにしようかな、と。