気力体力

投稿しようと思って,間違えて「新規投稿」を押してしまった。
これで三回目。「決定」ボタンが下のほうにあるので,
ついつい目に付くボタンを押してしまう。まあ,疲れているからかもしれない。


さて,火曜・水曜と研修があって,緊張したり体力を使ったせいか,
木曜・金曜の調子はかなり下降気味。
右肩はずっと痛むし,疲労感が強い。舌の感覚が鈍ったような状態になる。
今までだと,疲労を溜め込んで発熱して,
それから1日2日ぐっすり寝込んで気力体力を回復させるというパターンだったのだが,
好き勝手に休めない身分だと,とてもそういうわけにはいかない。
今後は,疲労を上手く発散させて,気力体力を上手に回復する方法を学ばないといけないと思う。
疲労状態がだらだらと継続するようなこと(自律神経失調症?)もあったけど,
それだといろいろと大変だから。

ともかくすぐに,自分のことでいっぱいいっぱいになるのは悪い癖(?)なので,
どうにか改善したいものだが,なかなか目処が立ちそうにない。。