三国志大戦

最近ゲームセンターで対戦型のカードゲーム(「三国志大戦」)をやっている。
三国志をモチーフにしたもので、武将を組み合わせたチームを作って、
戦場で武将カードを動かして戦うというものだけど、いろいろな要素があるのでなかなか面白い。
ちょっと散財気味なので、そろそろ控えようかと思うけど、
対戦するたびにカードが出てくるのでいいカードへの期待をかけて、つい連コインをしてしまう。

現在は、9品将軍だけど、組み合わせが、
序盤ちょっとすぎあたりでどうにか相手を撃破する形でダメージを与えて
後は、耐えしのぐという、時間があっても有利にならないし、弱点(計略に弱いとか)も多すぎる、
という編成になっているので、どうにか改善したいところ。

5連敗したら考えるか、あるいはそこらへんで断念するか、という感じかな。