2010年の振り返り

振り返り忘れて年が明けてしまいました。
遅ればせながら考えると、概ね仕事面では65~70くらいで、私生活面では65前後でしょうか。
 
仕事面は、重大なミスはまあなしとしても、それなりのミスが複数、細かいところはそれなりに、という感じです。
迅速、適切な処理のため、素早い検討(見直しをためらわない)や熟慮(遅くなりすぎない)などを充実させ、
具体的で安定感ある判断の提示や指示が出せるようにということでしょうか。
また、無駄を省くということが大事だと思います。
作業的な無駄にとどまらず、思考それ自体、事案検討などの点で簡略化できるかどうか
過程のチェックをしていきたいものです。
 
私生活面は、仕事面での無駄削減を私生活での時間の利用に結び付けられるようにならないといけません。
ともかく、感情的な部分の起伏を適切にコントロールしないとどうにもロスが多いですね。
さまざまな時間の使い方、健康的な部分での不安の増大、その他人間関係等などを考えると、
いろいろな慶事を踏まえてもこのくらいだろうと省みてしまいます。
 
寅年が終わり、卯年が来ますが、どうにか精神的な飛躍の年になりますように祈念します。