ボクシングと亀シング

昨日は、あるボクシング(?)の試合の最後の方だけ見たんですが、
どうも最近のボクシングでは、頭突き・サミング(目潰し)・投げ技が解禁されたようでびっくりしましたね。
テレビをつけた直後は、顔の腫れ方を見たり、
実況を聞いていると、いまいちどちらが勝っているのか分からなかったけれど、
亀が投げ技を決めた時点で、チャンピオンの圧勝なんだな、と分かりました。
で、実際の判定も無事にチャンピオンが勝ったようでなによりでした。

何せ、今回の件に関する報道から、どうもいろいろとルール無視でやっているようで、
実際の試合でもルール無視を繰り返していたのを見ると、
チンピラまがいの言動をする一家が控えめに申し上げても、不愉快だったので、溜飲が下がりました。

品格と言った言葉を使うのもなんですが、どうも近頃のテレビでは、
いささか品のない人が活躍しているのかな、と思ったりもします。
(いつのどの時代でもそういう人はいて、メディアの発達でそれが目立つようになっただけかもしれませんが)