雑談

今日も遅くなって疲れた。
上手くいくのは当たり前だから、失敗ばかりが印象に残るんだ、
といいたいところだけど、客観的にも失敗が多いような気がする(苦笑

ただ、仕事が上手くいかないのは大変だけど、
他の人だってそれぞれに苦労しているわけだし、
いろいろと楽しみながら、頑張らないといけないなあと思うわけです。

話が抽象的なのはよくないなあ、と思うけど、
ネットであんまり具体的な話をすることには
やっぱりいまいちなじめないでいるんだよね。

そもそも、書き言葉と話し言葉があまり一致しないし、私は。
なんか、他の人はしゃべるように書けるのでうらやましいなと思える。
率直な表現力を持っているというのか何というか。